今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分の内側の寂しさに氣付く


でした。


今日は、事業をされている方のご自宅のメンテナンスに伺ってね。新築後、3年位まではご主人様(社長様)が定期的にメンテナンスされていたようです。が、お仕事が忙しくなり、時間が取れず私どもに依頼がありました。もう少し早かったらなんとかなる箇所もありましたが無事終えることができました。

でね、猫ちゃんがふたりいたのよ。いわゆるお高い子達。でもね、それほどアウェイでは無かった。興味津々だったのよ。これってけっこう珍しい。猫ちゃんはけっこうアウェイなの。飛びかかっては来ないけど警戒しまくり。そっと指を出して鼻タッチできたらまぁウェルカム。こういうのがお家にいたら、疲れて帰ってもちょっと癒されるかな。でもそこから、トイレ掃除とかコロコロで掃除とかすると考えたら、居なくていいかなと思ったりもする。結局は自己都合なんだね。


経営者 特に創業者は、仕事に対し特別な思いがあって。上手く言えないけど楽しくて、大変で。そして‥‥孤独。何もかも背負い込んで、自分の力でもがき苦しんでそして成功しても結局自己満足。それで良いんだけどね。現場、仕事、事務これが何より優先するから、家って飯食って寝るだけの場所になってしまう。家にいる時間掃除しようとかなかなか考えられないよ。その時間があれば、どうするか考えていたいし、許されるなら寝たい 休みたい。だから今日のお客様(ご主人様(社長様))の気持ちは良くわかります。

でも、仕事が楽しいならそれでいいじゃないですか。とっても素敵な笑顔でしたよ。


お疲れ様でした。