今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


充実した生活リズムに自分で設定し直す


でした


久しぶりに『楽しんでる?』って師から。

「現実はどうであれ私は上手くいっている」そう思い続けるんだよ。今日もいい1日を。

ありがたい。さりげなく励まされる心の安らぎ。元気にならないはずがない。素敵だなあ。こういうのが普通にできる人って。

正直、今日1発目の仕事は、税理士先生とのミーティング。気持ち重いなあ‥だった。

でも私がお任せしている税理士先生はとても良い人。酒も飲めるし。笑笑 まずは酒飲んで面白い事言える人の方がいいよね。まぁ私が飲むからそう思うんだかであって、飲まなければ鬱陶しい存在かもしれないけど。肝心のわが社の経営的話はほんの少し。私の母の話やら、仕事の話やら、なんといってもインボイスの話で盛り上がり。その仕事、仕事で苦労は尽きないんだなぁ。とりあえず決算書類は提出したし、いい通知表作ってくださいねってお願いしました。その後は、社労士先生とのやりとりで、決算期における就業規則などの改訂を行い、中途半端な状態になっているホームページリニューアルの打ち合わせ。けっこうバタバタした割には何も残らず。疲労感以外は。


今日は、タイムスケジュールでああしてこうしてって決めていた。だから、驚くほどスムーズだった。ロスもなかったし。大切なのは自分が、決める事。まずは〇〇して、次は〇〇して、タイムスケジュール通りに動く。やるぞという決意表明に対して、自ずと頭と体が動いてくれる。日々この事の繰り返し。朝起きて、さあ今日は何からしようか では何も進まない。

自分の思う通りに事を進めるには、まず、動く方向を決めてスケジュールを書く事。だね。


お疲れ様でした。