今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


力を抜いて自分らしさから始めよう


でした。


今日はね、お昼ご飯を食べに40年くらい前にちょくちょく行っていたラーメン屋さんに行ったの。ほぼ変わらずと言うのがすごいところよね。当時めちゃ綺麗だった奥さん。けっこうおしゃべりのご主人。なんとなく面影がある。肝心のラーメンはと言うと。まず昔の味覚えてないよね。だから比較なんてできないけど、美味しかった。偶然でも食することができて嬉しかった。


早く終わったので久しぶりの自宅。熱烈歓迎のおまごちゃまと遊び。なんでじいじパパより早いの?って。働いていないわけではないんやけどね。そんなことよりも早くあそぼって。2人のおまごちゃまの言いなりになって遊んだ。楽しい時間。でも内心、酒飲みてーだったけどね。今日ね、じいじと一緒にお風呂入るっていきなり言われて。いいよ。って。こんな時は否定しない。お風呂くらいお付き合いしますよ。人生初のおまごちゃまとのお風呂。(温泉はあるけどね)楽しいのか、なかなか解放してもらえなかった。よかった。いっぱい笑顔見ることができた。

今日おまごちゃまから学んだ事

遠慮せずに自分の思いを伝える

いつもニコニコする

元気いっぱい


お疲れ様でした。