今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


全て終わりと始まりの瞬間が循環しているだけ


でした。


季節は変わってきたね。今朝は寒いって目が覚めたよ。そろそろ厚手の何か出さなきゃね。今年の冬はどうなるんだろうね。そこそこ暖かければ良いけどね。

夕方スーパーに買い物に寄ったの。鍋の季節だよねー。でも、普通の物入れた鍋料理にしてもけっこうコストがかかる。食材費が上がってきてるよ。こりゃもやしのみの鍋やな。とか思いつつ結局はカットキャベツとバナナ。あと、ゆで卵。塩サバを焼いて今夜はそれで良いか。

買い物に来ても購買意欲が無くなった。まぁ金使わなくていいっちゃいいんやけど。食の興味が薄れてきたわけではない。食欲が落ちたわけでもない。ただ、食べたいなぁと思うものがない。いつものスーパーだから慣れてしまって訴求に魅力を感じられないのかな。買い物にワクワク感がないよね。商品よりも先にプライスカードを見ているのかな。無意識のうちに。先日、横浜出張の時に、ふらっと寄った成城石井の商品が綺麗だった。魚の切り身とか、かなりの厚みで。思わず買ってしまった。商品の見た目とプライスカードが同等あるいはそれ以上だと思たら買うよね。


職種は違えど、我が社はどうだらう。フランチャイズだから、価格は決められているけど、お客様にそれ以上の感動を与える事ができているのかな。注文して良かったって思っていただけてるのかな。うちのスタッフ、スキルはなかなかなのよ。でも、パフォーマンスじゃない職人なのよね。もう少し見せる仕事しようよって言うんだけど。入り込んでしまうのよ。頑張ってくれているからありがたいんやけどね。スタッフそれぞれが考え行動できるよう環境を整えていかなきゃね。


お疲れ様でした。