今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


その想いは必ず実現します


でした。


今朝は、事務所までの道中、信号2回しかひかからなかった。さすが祭日。車も少ないし、平日と信号のパターンが違うよね。平日は流れないようなパターンになっている気がするのよ。まぁとにかく気持ちよく事務所に到着できた。これだけのことなのに、ちょっと嬉しくて、よっしゃーやるでーって気持ちになる。きっかけは大事。

事務所駐車場横にアパートがあって。おばあちゃんが住んでるの。めちゃ明るい方でね。おはよう、今日も早いねって声かけてくださいます。きちんと髪も整えて、いつもおしゃれにしてらっしゃる。すごいなぁと思うのよ。お年を召した方にはいろいろあって。カッターシャツ下ジャージで革靴。とか、上肌着したジャージでサンダル。ジャージの裾は靴下イン。個性だからね。
お年寄りって両極端。ブスーってしてる人もいれば、ニコニコして声掛けてくれる人もいる。
ニコニコしてる方がいいよね。人生を楽しんでいるって感じ。ブスーってしてる人には、こちらから声かける事がないもの。嫌じゃない?ホントに機嫌悪いかもしれないからさ、関わりたくないよね。今日はニコニコのおばあちゃんと会っただけで、誰にも会ってない。買い物にも行ってないから。おばあちゃんに会った朝はつられてニコニコして話できただろうけど。

たまにパソコンモニターに写る自分を見て、この顔では表に出れないな。事務所内だけで許される顔やわ。あかん あかん こんな事では出会いの糸を見つけることができないぞっ。明日からはニコニコを意識して。

お疲れ様でした。