今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


したことを想像するか、しなかったことを想像するか。


でした。


昨日、今日と地方祭でした。私共はといいますと祭りは関係ない派でして。むしろ、やめてくれーって方です。道は混むし、賑やかやし、いい事は一つもない。個人の感想です。ですのでいつもの如く仕事です。酒は好きなんやけどね。
毎年、祭りシーズンは。祭りをしていないエリアに仕事に出て行ってましたが、今年は事務所に籠り防犯カメラで事務所前の道路を見て 変なやつ がきたら注視しておりましたが何もなく。ただね、救急車が午前中だけで6台通ったからね。祭り効果⁇だろうね。

さて期首なので、ここで一気に就業規則、雇用契約書等々契約書関係を一新すべく手直ししております。やるなら期首だものね。いいタイミング。社労士にある程度任せて。まぁ月々顧問料払ってるんだからやって当たり前だろ?って気もする。
新しい期になり、前期の反省。今期の目標。それをやり遂げる為のプラン。けっこう頭痛い。小さな目標を決めて、確実にこなして行き少しずつステップアップ。いきなり大きな目標だと、プランなんて出来っこない。過去の実績があるからの目標であり、プランであり、アクションなんだからね。

今期は、労働環境の改善、労働力の増強、そして、体質改善。まだまだゆるい責任者をいかにその気にさせるのかこれは最大の悩み。
先日、セミナーのティーチャーに、目標は小さく、確実にこなす。そして即ステップアップ。やればできる。そう、全ては私の気持ち次第。

どうしよう、上手くいくイメージしか湧かない。

お疲れ様でした。