今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


正直に感情を認め正直にさらけ出し正直に動く


でした。


今日ね、東京から、経営者の為のセミナーを開催されている方を空港までお送りしてね。その道中、結論から言うと、結果を出すしかないんですって。たとえそれが、売上が⭕️%上がりましたとかの結果でなくても、この人がこんなに意識改革されました。グループの輪がこうなりました。とかでいい。とにかく、どんな些細な事でも結果として表れたよ。って言うのが大切だと。それが基本なんだよね。
みなさん できる人できない人がいるわけで。大切なのはできる人に出来ることを任せる。そしてうまくいった実績を讃える。それをみんなにしていけば、各々が、自身で自信を持って行動して結果がついてくる。だから、自分の判断で、この人には無理だなってことはさせない。出来るだろうって事をしていただく。そうすれば出来ないことに対して叱責をもないし、出来た事を讃えることによって本人は自信を持つ。どんどん自分のイメージで、仕事を進めていただける。指示なしで。
その環境を作るのがあなたの仕事ですよーって。

確かに、さぁ頑張ろうって出勤するのと、漠然と仕事に向かうのとではモチベーションが違う。労働の対価はお金だけど、それ以上に、目に見えない環境とか、気持ち的な部分が満足できていたら、ご退職なんていきなり来ないよ。
給料払ってるんだから、働けではなく、働いてやってるんだからもっと金よこせでもなく、とりあえず出勤する事が楽しいのよって言って欲しい。
その仕事の為に何をすべきか、さっそく今から考えを掘っていかなきゃ。

お疲れ様でした。