今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自信を持つために素材を磨く


でした。


いつもの時間に起床して、定刻に事務所イン。

見積もりを作成してFAXして。FAXもパソコンからダイレクトに送信するんやけど、中にはFAX機から送ってくれと言われる取引先も。鮮明すぎて目につくのでと言う理由。文明の力を嫌がるのも面白い。

私のメンタルの師匠?から『楽しんでる?』ってメッセージが届き、ちょっと微笑んでしまう。毎回同じセリフだから。でも、その文字を見るだけで元気が出る。 しんどい 疲れた が結構口癖だった私。でもいろんな自己改革セミナーとか、経営者セミナーとか受けて、自分が今日言った言葉がぜーんぶ将来になるんだよ。って毎回言われるのよ。だから、しんどいではなく、頑張っているね。疲れたではなくまだまだイケるよ。に置き換えて。そんな自己訓練している時に、師匠?と出会い、それからずっと第一声は『楽しんでる?』が続く。楽しむって、遊ぶ時、酒飲む時だけだと思ってた。でも、目が覚めたら何もかも楽しくやるんだよ。ニコニコしてやんなよ。って。それも実践。


普通こんな話したら、アホか、仕事やからしんどいに決まってるやん。と言われる。そうかも。でも顔洗うのも、トイレも朝のゴミ出しも。楽しくやってたら気が晴れ晴れ。これで、お客様にお会いしたり、取引先に会ったり出来れば、接した方々に ほんわか を伝える事ができるの。

そうしたら、ほんわか の伝達ゲーム。みんな穏やかな気持ち。楽しい の伝達。まだまだちっこい ほんわか だけど、どんどん繋がって大きな大きな ほんわか になれば良いな。


お疲れ様でした。