今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分の可能性を信じることが出来るのは自分だけ


でした。


今日はいつも気にかけていただいている方に 来なさい 笑 と言われてお話を伺いました。もうそろそろ変わらなきゃって。そして、端的に自己紹介してみな?って言われて‥数分で自分をアピールするのが昔から苦手で、人の後 後と隠れる感じ。誰も知らない中で自分を認識していただくのは自己紹介しかない訳だね。頭の中で、最低この部分だけは知ってもらいたいって考え、言葉を選んで、どんな表情で?って考え 

『こんにちは、初めまして‥』


結局は、今日、私は自分自身の事をわかってないんだよーって事を知りました。自分の事は自分が一番よく知っているって思っていたけど、本当にアピールすべき部分がわかって無い。だから営業にしても、何にしても的確に短時間で結果が出にくいんだなぁ。いつもの仲間だとかだと あーゆー人間だからって接してくれているんだろうけど、初対面の方はどんな人なんだろうってちょっと警戒があるよね。でも、そこで結果を出さなきゃ、次のステップに行けない。


印象付ける 第1印象って、初対面で10数秒で決まるって言われるけど、その後プラスしてどんな言葉を言う事ができるか。えーっとどんな人だったっけ? だけは避けたい。

そんなレクチャーを受けた後、新しく始めた仕事の新社長と仲を取り持っていただき、名刺交換させていただき、何を言ったか覚えていないけども。無事終わりました。

最後に、仕事も、酒飲むのも、遊ぶのも、心の底から楽しんでやりなよ。って師匠❓に声掛けていただきました。


明日はOFF日。帰りは夕方の飛行機。昼間どうしよう。半日以上羽田のロビーで座るのはキツい。


お疲れ様でした。