今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


魂の傷の修復作業


でした。


今日はパソコンに向かってひたすら事務仕事したい日だったのに、電話が結構かかってきて。警備会社やら、パソコンのセキュリティ会社やら、北海道の海産物屋から。合間にお客様からの入電もあり。こんな日に限ってハンズフリーイヤホン持ってきていないのよ。まぁそんなもんだね。

用意周到、準備万端の時は静かなものなのよ。


今日ね、USENからお試しでタブレットとスピーカーが送られてきた。事務所の音楽ってパソコンでAmazon musicからチョイスして聴いている。昔、飲食店にいた時になんかのレコーダーくらいの大きさの有線のに機械が今ではタブレットになっているのね。すごい時代だよね。スピーカーはBluetoothだし。


音楽のかかっている事務所ってちょっといいよね。滅多にお客様っていらっしゃらないけど。かと言って演歌聞く訳にもいかず、やっぱクラッシックだなぁ。仕事が捗るよ。ガツガツ仕事したい時はユーロビートが自分に1番合っていると思ってる。無心に入力していくもの。ちょっとEnterキーが可哀想な時もあるけどね。

仕事をすると言う現実の中で、脳みその一部分を外してリラックスさせる。そう。ある部分だけは現実逃避している。それが長くデスクワークすることに大切な秘訣かな。しかし、お試し期間が終わったら月額いくらなんだろうね。明日もきっとモーツァルトだね。


お疲れ様でした。