今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


悲しさを癒す


でした。


飲食店舗閉鎖後のテナントに現調に行ったのよ。予定通りでね。ドア開けた瞬間に‥バーって出てきたからね。ゴのつくやつが100匹以上出てきたなあ。朝1発目の仕事がこれで。テンションダダっ下がり。通電されてないからね、ちょっとしたお化け屋敷だよ。懐中電灯持って行ったんやけどね。それでもびっくりドッキリでした。

私も大手カレー店で10年ほど勤めたけど、キッチンはピカピカだった。だって閉店後のラスト作業がすごかったもの。フランチャイズだったから本部から抜き打ちでチェックに来るからね。

当時の社長だった方が、暇があれば掃除をしましょうって方だったからそれが自分に浸透していたし。大変だったけど楽しかったな。


普通は見えない部分はこんなもんだよ。キッチンなんて顧客に見られる事はないもの。たまに丸見えのオープンキッチンの店舗できったねーところあるけどね。2度行く事はない。

人間ってどうだろう。バッチリ化粧して、洋服もバッチリで。その人の見えない心の部分はどうなんだろう。まぁ、嘘ついて誤魔化すからなぁ。言葉だけでは信用できないよね。そう言う人を見分ける眼力も生きていく上で必要な要素だよね。

自分自身、まず見えないところから整えるよう日々注意しております。


お疲れ様でした。