今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


囚われず縛られず自由自在に生きたい


でした。


お付き合いさせていただいている産廃業者さんから電話があってね、遺品整理後のお宅のクリーニングと除菌、消臭の依頼。最近増えてきているよね。このお宅は、お爺さんが亡くなって、、、お婆さん1人が住んでいた。何度か伺った事がある。今回は娘さんからの依頼だったらしい。

親の家って、今回は娘さんが帰って住むからいいけど、身内に誰もいなかったらどうなるんだろうね。家財道具は残り、持家だから勝手に処分出来ず。借家は強制執行は早いんやけど。そんな事考えたら、家を持つのも考えもんやなあ。後始末してくれる人がいないとね。


お国の考えはわからないけど、世の中の流れ的に孤独生活者が増えている事に対してどう考えているのかな?税金も上がり、生活するのも結構大変。でも生きてかなくてはならない。末端はほんとに困っているのよ。海外に支援している場合じゃないの。日本に来ている外国の方の生活保護している場合じゃないのよ。わかってるのかな。


お疲れ様でした。