今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


どんな人になりたいか。理想をイメージしながら進みましょう。


でした。


来月開催の勉強会。今のところ60人位かな。100名ソールドアウトにしたい。講師の方にもアポを取り、内容は3時間一任とした。今回講師を務めてくださる方の講話に何度も参加しているので。フリーの方がいいだろうと思い決定。あとは当日の協力スタッフを募集して。とりあえず立候補を募ったらね。受付するって人がけっこういる。こうして簡単で目についてお手伝いしているアピールができる所はすぐだなぁと思い、司会進行役は手が上がらず。もっと目立つのにね。その辺がよくわからないなあ。


受付って簡単に出来るイメージだけど、初対面できちんと接客できるかが課題。名簿に丸つけて、参加費用を集めて終わりって仕事ではないと思うのね。なんといっても主催する顔になるわけだから。きっとその辺りが理解できていない。責任感の強い人に対応していただきたい。30分で100人捌かなければならないからね。


こうやってプランニングするのは楽しいよね。問題は集客だけど。そして人選だよ。感情で決めるとロクな事がない。私の責任での開催が今後あるかどうかはわかりませんが、まずは、講師の方に気持ちよく登壇していただき、スピーチしていただく環境が作れたらなと思います。

やるぞー。


お疲れ様でした。