今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


苦悩の深さは幸せの大きさ


でした。


午前中は漢字の勉強。

『大変』‥大きく変わる時は大変な時

『決断』‥何かを決めたら何かを断つ。すると新     しいものが入ってくる

『大切』‥切った時に大きなものが手に入る

『吐く』‥口に±と書くマイナスの言葉を言わな     いようにすれば

『叶う』 になる。


などなどいろいろ授けていただきました。結局は自分の心がけ。昨日の延長になりましたが。

でも、何でも、誰にでも教えてもらえるよね。3歳の孫からでも学ぶ事がある。聞く耳と、学ぼうとする姿勢があれば何もかもが授業。ありがたい事だよね。


昼からは事務所でパソコンをリモートで操作していただいて、リニューアル作成中のホームページの操作方法。東京の製作事務所の担当者さんが私のパソコンに入って操作する。これって面白い。だって電話で言葉ダラダラ伝えられて、自分で動かせて行き詰まるよりずっと効率が良い。自分もパニックにならなくて済む。でもね、事務所の私のデスクにあるパソコン3台で、1番古いヤツだから担当者さんも うーん重たいですねー。って。新しい、いいスペックのパソコンが欲しいなぁ。


お疲れ様でした。