今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


いかに自分の仕事に愛情を注ぐかが大切


でした。


今日はセミナーに参加してね。今回は、違う角度から切り込んで自己改革。頑張れる自分になるのも、頑張れない自分になるのも自分の思い。

どうだろう‥って思った途端に出来ない自分になってしまう。行動を起こしてもいないのにあれこれ考えてもダメなのよ。無駄な時間だよね。

もっと最悪なのは、あの人がそう言ったからダメだった。って人のせいにする事。たとえ人に言われても決定してアクション起こすのは自分なの。だから自己責任だよ。


自分も行動起こす前に、どうだろう?できるかな?って考える事が多いなと。これでは前進できないなぁ。PDCA全ての所で自分が自分で結果を出している。よし、やろう。は成功へ。うーん、どうかな。は失敗へ。

どんなに素晴らしい話を聞いても、どんなに高価な学習機材買っても、それを活かすかどうかは自分なんだ。例えばセミナーに参加して、勉強機材買ってやってる気になっているのも問題ある。


よし、やろう。と行動を起こそう。

楽しもう。

そうすれば、自分の意識レベルが上がり、高くなった自分のレベルの方々に出会う事ができる。

楽しいからいつもニコニコできる。


自分を支配するのは自分である


お疲れ様でした。