今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


感謝のココロゎ自分にも相手にも幸せをもたらす


でした。


なんか最近今ひとつやなぁ。

今朝はいきなり近くの温泉で朝風呂に入る。いつもと違う非日常でやってみよう。まったりと2時間。でもまだ8時前。もう少しいいか。結局3時間。さて次は‥いつもならコンビニおにぎり食べながら、事務所パソコンでメールチェック。なんだけどガソリン入れに行き、牛丼チェーン店の朝食メニューで腹ごしらえ。さすがに行き場がないので事務所イン。とりあえずセキュリティモニターの電源入れて。椅子に座りボーッとする。しゃあない。パソコン電源入れて。結局ここで日常に戻る。

今日はなんの日?玄関に国旗掲揚しているお宅があった。現実に生きている割にはそういうのに疎い。敬老の日かぁ。お年寄りの定義ってどうなんだろう。ってググったら、65歳かららしい。じゃあオイラはお年寄り予備軍やね。何日か前に孫が、敬老の日のプレゼントってクッキー作って持って来てたなあ。そんな事も思い出す。


どこかの会社の二代目に、先代が大変な思いをしたとか、苦労したとか言うのは自分には関係の無い事。と言い切った不届きな奴がいると聞いたけど。そんな奴に託さなくてはならない先代も辛いね。


御先祖様やら、今まで社会を支えて来たお年寄りがいるからこそ、今の私も生きていけている。そうする事が行く行く孫の将来の為になる。順送りなんだよね。今日食べるお米とか、野菜とか全て人様が関わってらっしゃる。その事に感謝。感謝をするから人なんだよね。 ありがたい事だよ。自分の為に大勢の方々が絡んでくださっているんだ。その事に対しても恩送りしなきゃね。


お疲れ様でした。