今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


それぞれの選択を尊重し優しい氣持ちでそれぞれの選択を受け入れよう


でした。


国道から細い道を5分ほど山に上がった所に10世帯くらいの住宅地。昔開発されて購入しました的な行き止まりの所。ここで人生の終わりを迎えるまで生きていくには厳しいな。絶対車無しでは生きていけないほどの細い坂道。国道まで近いと言えば近い。おっきなスーパー、銀行、コンビニ‥あるし。そのような場所に建てられた新築のチェックに入り。ここで子育ても大変だなぁ。この坂道を歩いて学校に通うなんて子供にしたら苦痛でしかないだろう。そんな事考えてね。


最近、街中心部に競って建つマンション。田舎でも20階建てとか言ったら結構目立つ。いいなあと思うけど、今は、街中から大手スーパーは撤退して、郊外へ。中心部に住んだら何もかもが近くて便利。のはずが、食料品を買いに車で郊外に出る。郊外よりお高いマンション購入して、おまけに車の維持費も必要で。だったら郊外でちょっと広めの土地買って戸建ての方がのんびりできるなぁ。

人の価値観なんてそれぞれ。本人が納得していれば良いわけで。生活動線が微妙でも、おしゃれな造りを求める方もいる。ただ、生きるって今だけではない。長いスパンで考えなきゃね。


お疲れ様でした。