今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


どんなにワタシを苦しめる人をも全て許すまで広いココロをお授け下さい


でした。


事務所に缶詰。決算だしね。こんな時に限ってよくあるセールスの電話。Google順位?今考えなきゃいけない問題ではない。複合機?あるし。セキュリティ?してるし。悲しいね。つまらない入電で仕事が止まる。そんな中、銀行のWEB帳票がロックされてね。通帳レス口座だからどうしようもない。やれやれ、ここで入金処理が止まる。

支店窓口に行けってカスタマーに言われ。連休やしどうしようもないね。月初に開けた時は普通だったのになんでだろう。IDもしくはパスワードが違うって。あげくロック。

私は基本IDとパスワードは全てメモしてあって覚えていても見て確実に入力するのね。だから余計に不思議。何もかもパソコンでできるって現代的だけど、つまずけば取り返しのつかないことになる。これからますますこう言うのが進むんだよね。

行かない事で楽をして、物を購入して、玄関先に置いておかれ、これってほんとに便利でいい事なの?疑問に思う。配達してくれたら、ありがとう、ご苦労様って労を労う事が人として当たり前じゃない?デリバリー料金、宅配料金払ってるから持ってきて当たり前と言う感覚なんだろうね。

バスに乗って降りる時に ありがとう って言う子供達はなぜ ありがとうって言うのかな。大人でも、ありがとうって言う方いらっしゃるけども。なんか変だぞ現代。わかんねー事がいっぱいあるぞー。あーっこんな世の中、ながされたくねー。


お疲れ様でした。