今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


人生を変えるチャンスゎ身近な所にあります


でした。


来月、急遽MAX100人規模の勉強会をする事になり、誰か主催者やってって懇親会の席で言われて。誰も 私がやります なんて言わないよね。これが困るのよ。沈黙が長引くほど懇親会の場がシラけてくる。しゃあないなあ。私がやりますのでよろしくお願いします。って言っちゃいました。みんなの安堵の表情。忘れません。

何年か前、西山嘉克さんってインスピレーションで書き下ろしされる方に描いてもらった事があって。その内容は、

「誰かがやらねばならぬ事。誰かが伝えねばならぬ事。誰かが変えねばならぬ事。誰も手を挙げぬなら私が引き受けましょう。天はいつもそんな朝夫の一番の味方。」
その言葉がずっと胸に残っていてね、自分だよね、手を挙げるのは。って言っちゃいました。
今日はさっそく会場を押さえて、講師をやりふりされる大元のプランナーとLINEを繋いでもらい、挨拶させて頂きました。
こう言うプランニングって大変だけど、楽しいよね。当日はちょっとだけ喋ろうかな。夢が膨らみます。裏方で自分が会を創るって楽しいし、何より注目されるのって気持ちいい。

お疲れ様でした。