今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


コトバは自分に発信するメッセージ


でした。


このところ、日の出 日の入りが少し早くなってきたね。夜庭先で演奏会を開催している虫さんも秋の声です。意外とあっさり夏が終わったような気がするけど、まだまだこれからなのかな。猛暑日が続いたって言っても体重は変わらず。食欲も落ちる事なく日々進化。
今日、移動途中に道の駅に立ち寄ったの。桃、葡萄、梨、栗‥果物がいっぱい。葡萄、梨は3種類くらい出てた。何が美味しいのかわからないけど、すごいなと思う。あれこれ楽しめて贅沢だよね。まぁそれにしても高い。気軽に購入して季節感を感じるなんて額ではない。それが辛い所。何もかも高価になり、食する事が楽しみでなくなりただ生きるためだけの行為になる。はたしてこれでいいのかな。とか考えつつ見るだけで終わった。

逆点の発想をすれば、高価になったものを価格を気にせず購入できる収入を得ることができれば良いんだよね。自分の意識改革ができればそれが普通になる。以前の経営者セミナーで、講師の方がおっしゃってました。
自らお金を使って流通をおこして社会貢献しなきゃ世の中回らない。

お疲れ様でした。