今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分自身とパートナーシップを結ぶ


でした。


うちの事務所に鎮座しているフィットネスバイク。毎日30分づつ乗ろうと購入したんやけどね。ずいぶん埃かぶってきたなあ。買った時はやるぞの意識も高かったけどもあれからもう数年。

来られたお客様が乗って帰ったり。

売ります買いますに持って行って処分したら?って言われる始末。


このところ体重は右肩上がり。やばいゾーンに入っている。階段も数段で息切れ。当然お孫ちゃまとも激しく遊べず。こりゃあかんねっ事で 「よし、毎日自転車に乗ろう」と決意した。2日は乗った。3日目、仕事で遅くなり20時前。今日は無理やな‥‥そんな状態で。遅くなると結局、全て後ろにスライドするわけで。自転車こいで、シャワーして、酒飲んで、飯食って‥‥明日になってしまう。睡眠時間だけはキープしたい。なんかいい方法ないかなあ。


そんな話を知人にしたら、3日坊主でも偉い偉い。やろうと決意しない人の方が多いのだからといわれ。そうだな。そんなに型にピシッと入らなくてもいいな。できる時にすれば良い。アスリートではないのだからそんなに気負わなくていいんだ。そんなふうに思えてきた。

でも本気で痩せなきゃやばいよ。これ以上薬は飲みたくない。ナチュラルに生きたい。


お疲れ様でした。