今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


私の完成


でした。


ずっとどこかにモヤモヤした思い(考え)があってね。なんだろうって思ってたけどなるべく心の片隅に追いやっていたんだけど。それを知人になんだろうね?って聞いたら、今すぐ、とにかく今自分の生まれたルーツを調べなさいって言われてね。今日は事務所で一日中仕事だからちょっといっかぁで役所に行き、戸籍を調べたの。私の父の父の父。そして私の母の母の母まで。もっと出ますよって言われたけど明治時代の所まで遡るので、今日はここまで。

父方の方と私が同調しているようです。特に父が共通している部分があり。

モヤモヤって父からのメッセージ。自分がこの世に存在出来ているのは、ずっと遡れる家系図の先祖代々のおじいさん、おばあさんのおかげ。先ずはその事に感謝しなさい。そして、施設に入ってなかなか会えなくなってしまった母に、今からでも遅くはない。感謝の思いを送るように。


そうなんだよね。自分がこの世に存在出来ているのは、偶然ではなく、必然。選ばれて生を授かった。それは、私の父の父の父の‥母の母の母の‥先祖代々繋がる血縁。ありがたい事なんだよ。

だから御先祖様を大切にしなきゃ。何があっても、どんな些細な事でも、いつも感謝です。

今日はとてつもなく 疲労感


お疲れ様でした。