今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自然を楽しむ


でした。


大阪からの帰り。

最近は自走する元気もなくってと言うか、飛行機プラスホテルプランの方が高速料金、ガソリン代自分の疲労、時間的効果を考えるとお得なのよね。まぁ営業車はアクセル踏まなくていいしハンドル操作も重きを置かないので楽っちゃ楽なんだけど。

18時05発の飛行機。15時過ぎには空港に入り、ボーッとしてたのよ。ところが、17時過ぎから空港周辺の雲行きが怪しくなり、離発着に伴う業務を一時停止します。ってアナウンス。この時点で予定30分遅れのメール。すごい⚡️雷。やれやれ。ひたすら待ち約2時間遅れで出発するも、滑走路で5分ほど止まり。まぁ無事に帰ってこられて良かった。ってか、疲れました。

絶対自然には勝てないね。勝てないと分かっている相手に戦いを挑むのも勇気だけど、それは対人とかの話。ひょっとしてミラクルが起こるかもしれない。ただ相手は雷雲。しかも局地的。守りに入って然りだよ。大変だろうなと思った、出発直前の飛行機。もうドアは閉められている。なん機か着陸してきたけど降りれない。地上職員が業務停止しているから。


勝てない相手は時間でやり過ごせばいい。リスク背負って無理する事はない。逃げるのも立派な勝つための手段である。ただ、その判断は経営者が責任の元に決断する。それがビジネス。ワークではない。私の判断一つで利益を失い、スタッフ達に負担をかけることもあるかも知れない。

だから日々勉強。瞬時に正確な判断ができる様に正確な情報を得て的確な判断が出来る様にしなきゃ。


お疲れ様でした。