今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


どんな苦しいことがあっても辛抱肝心。決して人を責めるべからず。自らのした事が今目の前に結果として表れている。そのものはその状況はそれを見せてくれた存在にすぎない。


でした。


なんか今月はバタバタやなぁ。なんかこう何もかもカチッとうまく噛み合っていないんだよね。無駄な動き、ロスタイムが多い。だから余計にイライラするのよ。でも、大人になったのかな、自分の内うちで処理できるようになった。笑笑 以前なら、担当者に電話して叱責したりとか普通だったけど、怒っても、今という現実は変わらないから。だから自分内で収めた方が誰も不幸にはならない。誰も嫌な思いもしない。

今日。担当者から入電あって、2つ案件があったうちのどちらに行けばいいですかって。どちらでも良いけど、あなたが後々楽に行きたいなら今ウチが入っている方にきたら良いんじゃない?後はあなたの判断でいいよ。って伝えて。これを、当たり前の如くこっちに来るべきって言うと相手の都合もあるし大変でしょ?選択肢をあげるのよ。
結局私がいる方に先に来て、ちょっと話して次に行ったの。愚痴を聞いてあげて、激励して、辞めるんじゃないよ、頑張ってって声かけて。あなたがやめたらうちの売上落ちちゃうよってさりげなく。持ちつ持たれつだものね。単純に金だけって割り切って、無理も聞かない無理も言わない。それはあんまりじゃない?
貸しは作る。でも貸しがある事をアピールしない。それをすると嫌な業者になってしまう。覚えていたら忖度してよ。ってそれで良い。
毎日、誰かしらお世話になってるもの。今日お会いした人と、明日も、明後日もお会いした時、毎回気持ちよく接することができたらいいよね。
明日もにこにこ接することができますように。

お疲れ様でした。