今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


魂の傷の修復作業


でした。


昨夜はホント久しぶりに飲み過ぎました。こんなに不調な一日を過ごしたのは記憶にはない。たいてい自分で自分にブレーキがかかりそれ以上は飲まないのだけど。しかもそのブレーキは無意識のうちにかかる。実際には飲んだ量はいつもと同じで、自分の代謝が落ちたとも考える。今日のプランは商談2件で良かった。ほぼ死んでいたのよ。

酒を飲まない日って年に何日あるだろう。よっぽどの体調不良ででもない限り飲む。日課となっている。でも、毎日とことん飲むわけではなく、これだけって決めている量しか飲まない。アルコールに依存しているわけでもなく。酒飲んで暴れたり、騒いだり、泣いたりなんてもない。酒で自分をごまかすこともない。自分を失う事はまずない。だから自分にしてみたら いい酒の飲み方をしているなと思っている。

一緒に住んでる息子に、量が減ったね と言われる。無意識のうちに飲めなくなり、食えなくなってきてるんだなぁ。知らず知らずのうちに。

ほんの少しの酒で明日も機嫌良く働けるのだから、自分にしてみたらいい事だよね。しかしまぁ今日は辛かった。さすがに今夜は酒は要らない。


お疲れ様でした。