今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


適者生存


でした。


最近物忘れがポツポツ。あれ?何しに来たんやっけ?とか、お客様宅に道具を置いて帰ったりとか。やばいね、セミナーでよく見せられるアルツハイマーの人のCT画像の様に私の脳もなってるに違いない。とか思いつつ。

今日は新築の現場に行ったのね。見たことない協力業者さんがいらっしゃって。当たり前の事だけど、きちんと挨拶のできる人だった。建築業界って人は人、自分は自分。元請けにはヘコヘコする系の人が多い。だからちょっと驚く。いろんな人いるんだなあ。動線が被りそうだったので、今日は何をされるのか、自分達はどうしたいかを話しして、譲れる所は譲り。

けっこうね、最初の印象って大切なのよ。コミュニケーションとれない人と現場で一緒になると辛いよ。どうしたいのかわからないし。毎日会って気心も知れてるのならいいけど、長い工程表の中のたった一日のことだからね。

気持ちよく仕事したいよね。やっぱ あいさつからだよね。そして自己主張よりも相手を気遣う事。すると良い一日。頑張れる。環境作りは自分からだよね。


お疲れ様でした。