今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


大胆さの裏に繊細な精神


でした。


今日、明日は大阪出張。午前は本部に行き近況報告。アプリの不具合などの確認などなど。昼からは会議でね。やるやらないは自分の判断。だから責任は全て自分が取ればいい。それを聞いて少し気が楽になった。失敗したらどうしようとか考えず、まずアクションを起こせばいい。ダメだったら自分を責め反省してまた立ち上がればいい。

また最長したな。


そして夜は4年ぶりに大阪に住む兄と会いました。彼とは6つ違い。やっぱ日々の仕事が辛い時があるらしい。そりゃそうだわね。

メインの話は母親のこと。90半ばになり、痴呆症が時々。施設に入れるとかの話。自分の死に様にも話は変わり、兄は娘の写真を見せて かわいいやろ?ほんとに綺麗になっていた。自分を奮い立たせる何かがあれば、頑張れるよね。

私の生き様を否定しない兄。今まで大変だったろうし、これからも大変かもしれない。でも、振り返った時、楽しかったのならそれでいい。他の兄達にあれこれ言われようと、自分が納得していたらいいんだ。そう言われて気が楽になった。

店を出たらすごい雨。禊の雨。また明日から。


お疲れ様でした。