今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


楽しく過ごそう


でした。


今日は半日スタッフと一緒でね。いつもは私の運転で行くのですがそこから任せて。けっこう嫌みたいね。見えない緊張か、プレッシャーがあるのかな。1人がいいって言われるもの。しゃあないね。どう考えてもあなた1人では無理な仕事量なのよ。

あまり話しかけないのもどうなのかな、でもずーっと話ししてるのもうるさがられるかな。こう見えてもあれこれ気を遣っている訳で。こういうシュチュエーションの時は御説法をしない。ダンマリもしない。たわいのないちょっとおバカな話し。短い移動時間ではありますが、和んでいただけたらなあと思っています。もともとわらわかせるのは嫌いじゃないので。

スタッフにとって、給与はもちろんやけど、それ以外に働きやすい環境、雰囲気、待遇も大切だよね。飲み会計画したり、食事会を計画したりあれこれ考えてるのよ。

1番気をつけている事は。ムスッって顔しない事。けっこうチャラチャラ系の印象でスタッフ達とは接するように心がけています。朝から見たくないっしょ。ムスッとした経営者なんて。今から仕事に行くのに重くない?だから明日も笑顔で、まずはスタッフ達と接し、お客様とも接するよう心がけよう。


お疲れ様でした。