今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


どんなに苦しい人生を送っていても必ず希望はあると信じてほしい


でした。

スタッフ達は今日は休み。だから私も休みと言う訳にはいかないのです。休みと言っても必ず事務所に居るし、1人にして欲しい時は 不在 って予定アプリに書き込んである。休みと言う書き込みは事務所ですよ。わかってもらえてるかどうかはわからないけども、ささやかな自己主張。

今日はクリニックの定期メンテナンス。院長先生に鍵を開けていただき3時間ほどかかります。お休みなのに、院長先生には申し訳ないなあ。とはいえ、鍵をお預かりしますとも言えず。

とてもいい先生なの。営業中(診察中)の時は見た事ないけど、ON OFFがきちんと出来ているんじゃないかな。だってオーラが出てないもの。いつも笑顔で接してくださいます。


昔、松任谷由実さんが 金にならないところではオーラを出さない。とおっしゃってました。最初は人気者だからかな 嫌な感じやなぁと思ったり。でもね、よくよく考えたら、四六時中オーラを出していたら、周りの方々も大変じゃない?一般Peopleもウワーッってなるよね。だから仕事ではない時は世間に紛れ込んでいたらいい。と言う事なんだと自己解釈。

ONとOFF。これをはっきりつけないと、自分も大変だし、スタッフ達も大変やし。OFFの時に、本気で休んでちゃ経営者としてはどうかなと思うよ。でも、体だけは休ませてやらなきゃね。頭の片隅にはいつも仕事の事。それでいい。休みだから心の仕事の引き出しを全部閉めて、おまけに鍵までかけて。笑笑 そう言う方は、ずっと雇われがお似合いだと思うよね。


お疲れ様でした。