今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


他者への期待ゎ他者への依存


でした。

今日は管理会社担当者様と現場視察と打ち合わせです。まずは要望。意見お願いなどなど幅広く聞かせていただき、私の方からは特に言うこともなく‥とは言え、言いたい事は山ほどあるわけで。

で、なぜ担当者様に言わなかったかと言うと、彼のスキル、会社での立ち位置、性格などを鑑み、この子には言わない方がいいなと判断した次第です。この管理会社とは15年以上のお付き合い。社風もわかっているし。だから入社半年の子に大人の話しても仕方ないかなあって。

逆に他の担当者様の見えない部分を根掘り葉掘り情報収集。新しい事務所内の動きとか掴めてくる。

この管理会社とのお付き合いは、当社にしたら生命線だった。今では売り上げ構成比率50%切ってる。なぜか‥一社にこだわっていると、リスクが大きいから。まさかのときのため、傷口は小さい方がいいと判断したからなのね。いわゆる業界大手ではあるが、今の時代、いつ何がどうなるかわからないもの。信用と信頼の違いかな。

どんな時でも、仕事には自分の一本の芯を通しておかなきゃね。でも、50%下回っていても大切な売り上げだからね。一所懸命するし、担当者様を裏切らないし。うまくお付き合いしなきゃね。所詮、会社とのお付き合いではなく、担当者様達とのお付き合いなのだから。全ては感情で左右されるんだ。お互い、気持ちいい方がいいものね。


お疲れ様でした。