今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


幸せなとき


でした。

今日は、うちの息子とその家族達の主催で 私のお誕生日会 還暦のお祝いを催してくれました。本来5月でしたが、義父が亡くなりバタバタしていきなり仕事が繁忙期に入りでずっと断っていたのですが、お嫁ちゃまが うちの旦那もこの日に休ませますから と言う事で今日です。

私の嫁さんの還暦のお祝いの時にも子供達が盛大に祝ってくれてよかった。

私の父は61歳で亡くなりました。だからその年齢までは生きたいと思っています。そこから先は、生きられるだけ生きる。それで良いかな。高齢者様向けの施設に度々伺いますが、ここまでして生きたくはない。迷惑になる。そう常々思っており、目標は ピンピンコロリ です。

元々与えられた命に、薬やら第三者の手を借りて、高額な金を払い強制的に行かされると言うのは何か違和感を感じてます。ですので、私がそう言う状態ですが生きたらあなた達に迷惑をかけるんだよ。そんな話になってしまいましたが。

せめて、4人のおまごちゃまの記憶の片隅に残るくらいは生きたいかな。誰かに じいじの記憶を聞かれてわからないって言われるのなんか悲しくない?そこだけやね。


お疲れ様でした。