今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


人生を左右する大切な時期


でした。

会議の後、講演会に参加しました。内容は メンタルトレーニング。簡単に 自分には無理やな 出来ひんわ 出来るはずないと思う大人に、子供達は絶望感を感じている。夢を持たない子供達は

夢を持てていない大人達を見て絶望感を感じている事。高校野球などであと一歩勝って上に上がれないのは、監督が、顰めっ面だから子供達がワクワクして楽しめてない。伸び代を引っ張り出せていない監督の責任。まあいろいろおっしゃってました。

子供、大人に関係なく、夢の実現、目標達成のためには自分自身が、出来る やれる。と思い続けると叶うの。達成できるの。これは私自身理解しています。ただ、社員のモチベーションを保ち続けるのにもこれは通用するのか。どうせ出来やしないだろうと思い接していたら、スタッフのモチベーションを上げる事はできない。私共で実行して症例となればいいのだけど。

一本調子ではダメよね。時折変化球を投げてやらないと。そういう刺激がいい時もある。


お疲れ様でした。