今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


家族団欒の幸せを思い出す


でした。
今日ね、あゆみちゃん(長男嫁)からLINEが来てね。来月還暦の祝いするから第1週目の日曜日空けといてねって。さっそくこの日は24時間働きません とアプリに入力。これでよし。
そして息子から、盆休みにおまごちゃま弐号機のランドセルを買いに行こうって。動画もいくつか送られてきて。かわいいなぁ。「じいじ ランドセルください」って‥
こうやって求められるのも、与えられた使命なんだなあ。誰かのために役に立ちましょう。って事なんだなぁ。ましてや血が繋がっているものね。大切にしなきゃ。そういう行事を大切にしてあげたい。うちの息子達2人は幼少頃決して幸せではなかったかもしれない。でも当時はそれが精一杯だった。
だからその分おまごちゃまにだけは。愛情をもっともっとかけてあげたい。4人のおまごちゃまみんなに同じようにじいじの孫で生まれてきてくれて ほんとにありがとう って伝えたい。
じいじ 抱っこ いいよ。
じいじ ランドセルちょうだい いいよ
じいじ テレビゲーム一緒にしよ いいよ
じいじ おままごとしよ いいよ
仕事しかしていないイメージですが、おまごちゃまの事もいろいろ考えているんですよ。

お疲れ様でした。