今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


捨己従人


でした。
このところ暑くてね。多汗なんです。そろそろ空冷ベスト着ようかな そんなふうに思っております。自己管理しなきゃね。
今日は5年ぶりくらいのリピートお客様宅にお伺いさせていただきました。お子様がずいぶんと成長されていて、自分が歳をとったなと思います。
5年前というとかなり記憶も曖昧な感じですが少なくとも今より現場入り浸りで、まだまだこれから的な勢いだったと思いますが、今では、スタッフ達にかなりの比重で任せ事務仕事、営業仕事が多くなりました。ありがたいことです。それが故に、たまの現場となるとちょっと辛くなってきた そんなお年頃なんだなあと考えます。

起業オーナーだから、全てを背負わなくてはいけないなんて思ってはいません。任せられる事はどんどんスタッフにやっていただき、自分は別の販路を見つける時間を過ごす。そうして事業として大きくなれば良い。結論から言えば、自分が最終責任だけ取れれば、ほぼスタッフ達に任せて自由にのびのびと働いてもらえればいいかなと。
また明日が来ます。スタッフ達の労働環境を整え。お客様のために何が出来るか考えて、頑張ります。

お疲れ様でした。