今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


自分で浄化


でした。
今日ね、お爺様とお婆様のお宅にお伺いしたのね。前回もお婆様にお話していろいろお伺いしてメンテナンスさせていただいたの。お爺様はあまり関わり持たない方がいいんだろうなぁって感じでね。
でも今回は、お婆様がお爺様にあれこれ私とお話した内容を伝えるの。ずっと静かだったお爺様が、声を荒げて うるさいなあ、なんだよ っておっしゃって。とても悲しい気持ちになりました。何年お2人で過ごしてこられたんだろう。積み重なった歩みがこの言葉なのか‥

私も、スタッフ、管理職、身内、孫みんなにかける言葉は注意しなきゃ。と思った。
一言で愛されて、一言で傷つけて、一言で嫌われる。言葉の重みを噛み締めて考えて話しなきゃね。

お疲れ様でした。