今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


感謝で過ごす


でした。
今日は、50歳代最後の日でした。そんなことも忘れていつも通りに仕事して。料理屋さんで仲間と打ち合わせした時にね。そうだ今日50歳代最後の日なんだよって思い出しちゃう始末。
振り返れば、40歳代最後の日なんて、何もしみじみと思わなかった。自分が思うに、死 という事を意識し始めたのは50歳になってから。うちの父は61歳で亡くなりました。だからとりあえずその歳は越えなきゃなって。だから自分の生きることに対する考え方が変わったんだね。
この10年、ホント大変だった。でも、必ず助けてくれる誰かが存在した。だから乗り越えることができた。そう、生きた年代関係なく、どなたかのお世話になっているの。目に見えなくても、私が生きるのに大勢の方が関わってくださってるの。全て当たり前とか、普通じゃないからね。
本当に感謝だよ。50歳代最後の食べ物は、仲間の岡田司さんがご馳走してくれた ちょっとおおきめのおにぎり でした。食べられる事に感謝。

お疲れ様でした。