今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


困難こそ最大のチャンスです


でした。
今日は久しぶりに、総動員してお客様宅へ。
と言っても、私はいわゆる何かあった時の保険的な、責任者はお前やぞ的なポジションでした。
まぁうちのスタッフ達は何するかわからないって事はなく、安心して後ろで見ていれるのですが。
言葉変えれば居なくて良いって事でした。
自分が現場で実際の作業をしなくても、スタッフ達がするというのは、当たり前っちゃ当たり前なんやけど。そういう面では助かる。スタッフ達が動いてくれるおかげで、自分はいろいろな事を考え、アクションを起こすことができるのだから。
経営ってそうだよね。自分がやってたことをどんどん切り離してスタッフ達に渡す。そうすれば自分は渡した分だけ手が空く。またそこに新しい智慧が付けれる。こうして循環させて自分が成長することによってあらゆるチャンスをものにすることができる。大袈裟に言えば、自分の分身が1人でも多い方が成長できるよね。

お疲れ様でした。