今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


楽しく過ごそう


でした。
今日お伺いしたお宅のおばあちゃまが素敵な方でね。ご主人が亡くなって今年 新盆。いろいろお客様をお迎えしなければならないから、私どもの力で まずはお迎えできる準備をしたいとの事。
私はね、料理したらあれこれ汚れるでしょ。だから料理しないの。ホントは何もかも捨てたいのよ。だって今は1人分だったら安く買えるでしょ。自分のためにご飯作ったら、なくなるまで1人で食べなくちゃならないのよ。
おっしゃる通り。コスパ的にも惣菜とか買った方がいいかも。毎日同じもの食べるの大変よ。ってそれも辛い。
偶然お隣さんがいらしてね。ちょっと話されてた。戻ってこられて、 あの方とてもいい方なのよ。‥‥ってずっとお隣さんのお話。
このおばあちゃん、ご主人亡くされて大変だったろうけど、きちんと前を向いて歩んでらっしゃる。すごいね。もうすぐ90歳だって。毎日楽しいんだろうね。良いよね。

お疲れ様でした。