今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


素直さを意識


でした。
今日は日曜日。週一で伺うお宅があるのね。老夫婦2人きりで生活されている。もう何年通っているかな‥お爺さんが数年前に階段から滑り落ちて怪我をしてね。それからどんどん老いていっている。お婆さんの方も手がうまく使えない。
なのに、お爺さんの世話が乗っかって大変な状況。お爺さんが元気な頃は、お婆さんに怒鳴りすごかった。手こそ上げなかったけど。今も言い方はそんなに変わってないけど、自分が弱くなっているからお婆さんに頼るしかない。
これが今の世の中の現状なんだよね。お金もあって、大きなお家に住んでいても、大変なんだよ。
間違いなく自分にもそう言う時が来る。誰かの手を借りて生きていかなければならない時が来る。そう考えると、気が重い。

お疲れ様でした。