今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


どんな苦しいことがあっても辛抱肝心。決して人を責めるべからず。自らのした事が今目の前に結果として表れている。そのものはその状況はそれを見せてくれた存在にすぎない。


でした。
今日は、月初にするはずの事務処理を今頃やりました。とりあえず請求書だけは出していたのでそのあたりは心配ないのですが。数字との戦い。合うか合わないかだけなんだけどね。
例えば先月の結果が悪いのは先々月の種まきがダメだったわけで。誰が悪いのでもなく、指示出しした自分の責任で。毎月通知表が来る感じ。半年前の結果が今頃出るなんて事はそうそうない。大抵先月、先々月のプランの結果。反省しきり。
以前は、スタッフは何で欲を出して次へ次へって仕事こなしていかないんだろうって思ってた。
ちょっと大人になったかな。
売上が上がればスタッフのおかげ。対前年割ったりしたら自分の責任。そう考えると自分がどうすべきか冷静に考える事ができるようになった。
さて、明日も種まき。やる事満載。

お疲れ様でした。