今日の100%同調する数波

のうち、選択したのは


あなたに幸せが訪れますように


でした。

葬儀から約1週間。出張の合間に義父の霊前に手を合わせに帰る。疲れた顔の義母。ずっと義父の思い出を語る。自宅で見送る事ができてよかった そう言った。
大変やったんよ。義父の世話が大変だったのではない。日曜日以外は毎日家に来てくれる、病院関係の人、ヘルパーさん、介護の人その人に気を遣って疲れてしまったよう。看護日記、ケア日記を開けて丁寧に説明して。息を引き取るその日の診察で、先生のかけた言葉が間接的に無理だよって。かーさんその時私も居たよ。
かーさん、とりあえずはゆっくりして。落ち着いたらまた自分のやりたい事見つけてボチボチやったらいいよ。天気の良い日は外に出て。植えたばかりの野菜の苗。義父が何度も何度も植えたか?って聞いた苗。大切に育てようね。また帰ってくるよ。

お疲れ様でした。