思考が大切 | doctor mom⑅︎◡̈︎*ココロとカラダが喜ぶことをshareするブログ
最近よく言葉が大切と
セミナーで耳にする事が多いのです

全て繋がる¨̮♡︎

繰り返し別のとこで聴くのでより腑に落ちます

千葉修司さんは
今までの人生は今まで吐いた言葉でできていて、今からの人生は今から吐く言葉でできていく...と¨̮♡︎

千葉さんの言葉相にもそう書かれています
そう、この本は、
私の人生も大丈夫、と救われた本です୧⍢⃝︎୨

先日、予防医学研究所の朝川先生からも
言葉の使い方の大切さを教えていただきました
そして、思考を変えること
栄養素、ミネラルのお話


その後、角田さんから、脳科学のお話
その時も言葉の大切さを身をもって教えていただきました

発する言葉が全て自分に起こる
きちんと反映される

だから、不安や心配があると全てその通りに
起こるんだと

なるほど、

やっぱり、ポジティブに笑顔で行こう‼︎


そう、そして
共通するお話の中で
食品添加物なんかがたっぷりのこの時代、
でもこれも、
これは身体に良い‼︎
私の栄養素‼︎
と、言って食べるのと、身体に悪いよなぁ、
って思いながら食べるのとでは、
影響も全然違うんだとか

もちろん、避けれるものは避けようと思うけど、
排毒する事以外にも、思考ってやっぱり大切だと教えていただきました

某ジャンクフード
私も避けて食べてないけど、
これも、ある言葉を発して食べると
味も変わるんだとか、

面白い~(:.´艸`:.)