自分の"才能を伸ばす"だけでいい✨ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

久々の投稿✨✨


昨年の年末から2月頭まで忙しく

氣づいたら全くブログ書いてなかった笑







ちょっと落ち着いたから

何か書こうかな〜とか思いつつも、


どっかで重たいエネルギーを

受けたのを引きずって動けず、


やっと解けたと思いきや

今度は花粉なのか

それ以外の化学物質なのか、


とにかく眠さと頭ぼーっとしてて

12時間睡眠のあとに3時間昼寝するとか

1日12時間ほどしか起きてない日々が続き、


お誕生月にも関わらず

最高にやる氣のない1ヶ月😇笑


ブログやSNSは

もはや閉じておりますた。










私は元々欲の薄いタイプなので


欲が強くてエネルギー強くて

バリバリできる人とか

努力と根性と氣合いのある人とか

体力有り余ってます‼︎

みたいな人が


本当に羨ましくてね笑








だって私の場合、


愛情もお金も人も

努力せずとも集まってくる人生。


それは本当に恵まれていると思うけれど、


それだから?なのか、

本当に好きなことや楽しいことしかできないし


お金とか愛情とか人とか

エネルギーを得るための

努力と根性と氣合いがとにかく皆無。ww







だって必要なものは全て

集まってくるんだもん。


昔は拗らせて

一時そうじゃない時期もあったけど、


拗れがとれて元に戻ったら

やっぱりそうだった。







羨ましいと

思われることもあるけれど、


何もしてないんじゃなくて


私が息をするように

自然にやっていることが、


結果的に愛情も人もお金も

エネルギーが引き寄せられてくるって感覚。






だから私にとっては

当たり前のことだけど、


人によっては努力する部分なのかも、と


最近は感じてる🌱🌱








そっか。

当たり前すぎて氣がつかなかったけど、


これ特技だったのか〜‼︎と思う。








自分の快・不快だけでなく、

相手の快・不快も見る。


それを主観を外して

ちょー第三者的視点から見る。





相手にとって何が1番必要なのか?

相手にとって何が幸せなのか?

"相手が根底で求めているものは何か?"





多分これを自然とやるので、

私は人と深い部分で繋がりやすい。

根底の信頼関係を結びやすい。


自分の氣持ちとか思いとか法則とか

主観が入ってくると、

これって結構できないのだなと

人を見ていて思う。







これをさ、

努力と根性と氣合いがある人は

やろうと思えばそこでカバーできると思うのよ。


やろうと思えば

なんでも出来るってすごくない?笑


ただやっぱ向き不向きあると思うし、

そもそも努力と根性と氣合いがあるなら


わざわざ他人に目を向けなくても、

自分でバリバリ自己実現するほうが早いし

そっちのができると思う。w







だからみんな

自分以外の誰かを真似るんでなく、


自分の得意分野を伸ばすことが

最短で無理なく夢を叶えたり、


人生をより良く楽しく生きることに

繋がるのではないかなと思う🍀💞








自分を知ることは

自分の得意分野を知ること。


だけど世の中、

自分を知っているつもりになって


"自分の評価や特技を見誤る"

って人がなかなか多いから(笑)


いつまでも伸びないとか

いつまでも叶わないとかって、


そもそも自分のこと

正しく理解できてないからだと思うよ笑








そして

私の周りにそんな人が多いのは、


きっと私の特技に引き寄せられて、

自分を知って自分を伸ばしたい人が

集まってくるのかなと。


私から見ると

方向性違うのとかわかっちゃうから、


迷える子羊的に

寄ってきやすいのかもしれない😂







自分を活かす

自分の才能を伸ばす

より良く楽しく幸せに生きる💗


みんなそれぞれの伸ばし方があって

正解なんてないのだから、


自分の才能を認めて、

向いてないことも受け入れて、


楽しく無理なく心地良く〜♡

でいいんだと思う💫


そしたら叶えたいことは

必ず叶うようになってるし


世の中みんな成幸者🍀💞





リアンジュ 結衣🐒💫











絶賛やる氣でない真っ只中なので、

今年の誕生日は

お寿司頼んでケーキだけ🤣


今夫も年度末で

猛烈激務真っ只中なので、


落ち着いた4月頃に

誕生日旅行でも行こうかと話してる💗





余談だけど、

私の2番目の姉はね、


空間を整えること

自分の見た目を整えること

所作の美しさやおもてなしの心

などなど


とにかく

目に見える

"美しさ"にこだわる人なので


それが特技なの💫💫


美しく整ってると

やる氣もテンションも上がるらしい‼︎


なのに人前に出ようとしないので

まじで才能を無駄にしてるw


その才能を活かしてもらえるよう、

今色んなことを考察しているところ💗笑






ちなみに私も

空間や見た目はある程度整えるけど


空間を整える

→散らかってると氣が散るから

→集中力が下がるから

→余白や余裕がないと疲れるから


見た目を整える

→元氣だと身体も心も楽だから

→おしゃれで美しさを大切にする人たちに育てられたから(笑)


私の場合は

別にやる氣もテンションも関係なく、

かなり実用的に必要なだけというオチだったw





本当

得意不得意って


誰のやり方が正解とか

自分と比べて悲観するとか自慢するとか

そんなんじゃなくて、


ただの個性とか才能なだけだよ🌱💞