心にぶっ刺さる痛い話。 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡


あのね
"自信がない"って
自分を信じられないって書くじゃない?

どうして自分を信じられないかって
自分の中に"自分だけの答え"がないから
だと思うのよ。

そして
どうして自分の答えを導き出せないかって
行動してないからなんだよね。

さらに
なんで行動できないかって
自分で考えないから。

外に答えを求めて
自分以外の誰かで答え合わせしてるから
そこで安心しちゃって行動しないの。

だから
目の前の現実が変わらない。
見える景色も見え方も変わらない。







読んでて痛い。
聞きたくない。
自分が責められてる氣がする。

とか思う?

身近な人や周りから
責められるようなことを言われる?

だとしたらそれね
"甘ったれ"だからだよ。

本氣になってない。
自立できてない。
だから感謝もできない。

ただそれだけよ。

私もずっとそうだったから
間違いないw








答え合わせしている間はね
知識は増えるのに
本当に何も現実の根本が変わらない。

自分が合っているか?間違っているか?
そんな無意味な視点は捨てよ。

揺るがぬ自信は
自分でつくっていくしかないってこと。

感謝ってするものじゃないよ。
自然と湧くものだよ。

そしてなにより
身近な人からの痛い言葉こそ
ちゃんと聞いたほうがいいってこと。








刺さった時に
自分を擁護する言い訳をしていては
永遠に自分のことはわからない。

できないことは
できない事実として受け止めて
どうしていったらいいのか?を考える。

身近な人から見える自分は
自分から見える自分よりも真実。

だからこそ傷つくの。刺さるの。

言い訳するのは
事実を認めたくない。
認められない自分がいるだけってことなの。



リアンジュ 結衣🙃











今更ながら牛カツにちょーハマるラブw