"楽しい"だけ追求していく!♡ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

最近気がついたんだけど


私って実は

すごく孤独に強いんじゃないかと思う看板持ちw








子供の頃から

5人兄弟の末っ子といっても

私だけ歳がすごく離れてるから

ほぼ1人っ子の感覚で


1人遊び得意だったし

なんなら見えないお友達3人と遊んでたし←


1人で遊んでる時に

邪魔されるのも嫌だったし


かまってほしい時にだけ

遊んで〜♡って言ってた。←


なので誰とも連絡取らずに

気づいたら日数経ってたとか

ざらにある。







まぁ旦那さん帰ってくるから

誰とも接触しない日はないけど


自分から構われにいく時以外は

ずっと1人で遊べると思うにっこりw








だけどこれってきっと

私自身が人に構われにいくのが

上手だからだとも思う←


無意識すぎて

どうやってるのかも自分ではわからないけど


甘え下手な人たちには

"そうやって甘えればいいのか〜!"と

よく感心(?)されるので

多分そうなんだと思う。







構われたい時に

甘えたい時に

いつでも自分からいけるので


それ以外の時は

構ってくれなくていいよ〜

1人でほっといてくれていいよ〜

みたいな感じなんだと思うw








それでも子供の時は

姉兄が誰も遊んでくれないと

最終的に父のところへ行き


"ゆいちゃんさむし〜の。(寂しいの)"


とアピールしていたらしい(爆)







今でも

旦那さんに構われにいったけど

構ってくれなかったり冷たく追い返されると


ちっ。つまんねーの凝視


と捨て台詞をはいて

その前までかわいく甘えていったくせに

突然手のひらを返して


さっさと違うことに目を向けて

1人で遊ぶのである昇天







まじで表情豊かだねw

感情の起伏激しいよねw

って旦那さんには言われるんだけど


外での私は

どちらかというと冷静だとか

しっかりしてるねって言われたりする。


おそらくだけど

実は自分がポンコツすぎることを

がっつり自覚してるので


外では気を張ってるんだと思うんだよねにっこり

生活に支障をきたさないようにw






でね

私は子供の頃から多分

人の無意識領域にアクセスしやすくて


人のエネルギーに

ものすごく敏感だと思う。


ゆいちゃんさむしーの。って

自分で言ってたらしいけど


これは今思うと

恐ろしく寂しがりやの父の

寂しいエネルギーを

無意識にキャッチしてたんじゃないかと思うw







今でも

寂しい!助けて!みたいなエネルギーや

調和しないようなエネルギーを

一緒にいる人から感じると


自分のエネルギーが

落ちていくのを感じるし


自分のじゃない感情が

入ってきてるような感覚になることもある魂が抜ける







自分を大切にできていない方とか

エネルギーが枯渇している方とか

人に依存したいされたい方とか


すぐ気づいてしまうし

身内とか身近な人が相手だと


そうだとわかっていても

自分のエネルギーを

これまた無意識に渡してしまう魂が抜ける


なんなら渡してしまってることに

無意識すぎてずっと気づいていなかったw


前回のブログ

にも書いたけど


無意識でいると

基本流されていくタイプなのである魂が抜ける







しかも身近にいる人ほど

私自身も無防備になるから

そうなってることに気づきにくいんだよね。


だから

意識して程よい距離を保つこと

相手を心配せずに信頼すること

自分と相手のエネルギーを守ること


これをどんな相手に対しても

心得ようと思ったよ昇天


心配しなくなると

コントロールも手放せるから

自分も相手も楽になるよね飛び出すハート








大丈夫!


人はみんな1人で生まれて

1人で死んでいくんだよ。


それは一見

寂しく思えるかもしれないけれど


1人であっても

必要な時には誰かと協力し合えばいい。


あとはそれぞれ

自分が楽しいと思うことをすればいい。






1人1人ちがう個性。


本当の意味で

自分を楽しませることも満たすことも

本来自分以外には

できないことなのだと思う。


誰かがいないと

楽しくない、満たされない、寂しい

だなんて思い込みだよオエー


そんな時は

自分のエネルギーを

もっともっと満たしてあげよう飛び出すハート




リアンジュ 結衣🙃











地球にいる間に

イルカと泳ぐのが1つの夢イルカラブラブ


ちなみに今日は

旦那さんが急遽夜勤になったので

1人で大好きな食材を買いこんで

つまみながらMステ見てるちゅーラブラブ




ローストビーフとプロシュートと

パルミジャーノレッジャーノと
野菜は自家製黒麹ソースにディップ酔っ払い

まじ最高ー飛び出すハート
旦那様ありがとう!大好きお願いラブラブ
調子よくて現金って言葉は
きっと私のためにあるに違いない