自分を苦しめる思い込みを手放し、自分に都合の良い思い込みを採用しよう^ ^ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

さっき夫にね

よくそんなにいつも
愛されてるに決まってる〜チョキラブラブ
みたいなこと思えるよねってツッコまれたよw
(夫にとって私はかわいくて愛おしい存在だと思ってるので、よくそういうセリフが出てるっぽいw)

だって仕方ないじゃん。
存在そのものがかわいくて愛おしい。
そう育ったんだもんえー

って言って気づいたんだけど

そういやそんなこと
誰にも言われてなかったことに
気づいてしまった!!

思い込みってすごいねwww
だいぶ都合の良い考えで育ったもんだ笑い泣き

でもこれって
今の時代では特に大切なことだと思うんだクローバー






例えば私は
9歳の頃に母と別々に暮らして
母は長崎へ行ってしまったのね。

有無を言わさず選択権は一切なく
急遽父と暮らすことになり
母に捨てられた!嫌われてるんだ!
という考えに至るのもありえたと思うんだけど

そんなことを一切思ったこともなく
遠く離れていても
母は私のことが大好きに決まってるって
なんの迷いもなく思っていた気がするw

むしろ当たり前すぎて
そんなこと考えたことすらなかった。

母は愛情表現が
とても下手なタイプだったけれど

だからといって
小さい頃から愛されてることを
信じて疑ったこともなかった。





物心ついた頃には
世の中みんな私のこと大好きに決まってる
って本気で思っていたので ←結構大きくなるまで思ってたw

たとえ誰かに
嫌い!と言われても
えー?どうしてー?不思議ー!
って感じだったww

我ながら思い込みが凄すぎて笑う笑い泣き

でもその思い込みのおかげか
すごく可愛がられた幼少期だったw

そんで大人になるにつれて
都合の良い思い込みはどんどん剥がされ
どんどん自信がなくなっていったわけだけど。






でね
どうしてそうなったのかな?
って考えてみたら

学校や会社って
必ず正解や正しさへと導かれると思う。

気分屋で社交的でもなく
時間に縛られるのが苦手で
決められたことをやるのも苦手で
決められたことが出来ないと咎められる

私の個性を隠さなきゃいけない
むしろ直さなきゃいけないってしてたら

そりゃ自信なんてなくなるわなチーンw






自分の気分や心の機微に見ないフリをして
社交的に笑顔で明るくあるよう努めて
やるべきことや言われたことや規則を守って
苦手な早起きをして学校に行って。

気分屋はだめなんて誰が決めたの。
社交的が良いなんて誰が決めたの。
決められたことってそれを決めたの誰よ。
そもそも時間なんて懸念は誰が作ったの。

当たり前に思えるこれらのことに
疑問を持つようになるまで
かなり時間がかかったと思う。

いや〜無理でしょう!
全くもって逆だもん笑い泣き

幸い社交的じゃないわりに
友達には恵まれたけど

私は友達関係では昔から無理しないタイプで
良い人でもないし
いつも笑顔でもないし
話を合わせることもないし
落ち込んだり暗くなってる時でも
そのまんま見せて自然体だったのが
よかったのかもなって今更ながら思う笑い泣き

無理せず自然体=自信
なのかなって。






人間って自信がない時ほど
自分(もしくは他人)を責めるし
自分じゃないものになろうとするし
他人を変えようとしたり
頑張りすぎて無理をする。

結果自分で自分にストレスをかける。

ストレスの反動で
落ちたり鬱々としたりイライラしたりする。

自分への"ダメ"をやめること(肯定する)
自分や他人を責めずに肯定すること
自信に繋がるんじゃないかなって思うニコニコクローバー



リアンジュ 結衣🙃








楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング" ¥3000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
生年月日、生まれた時間、生まれた場所を確認してね☆
↓↓↓







週末夕寝から起きたら
急にパフェが食べたくなって ←
ロイホに連れてってもらったよ笑い泣きキラキラ
ここのブリュレパフェ美味しいのラブ
そしてハンマーヘッドにある
姪っ子のバイト先にも連れてってもらって
アンティパストと
直径35cmの大っき〜い
イタリアンピッツァ食べたちゅー
トマトソースとチーズがとっても美味しかったよ酔っ払いラブラブ