人は本来3秒に1回のペースでやりたいことが降りてくる生き物! | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

午前中にきたお客様と話しててね

『人って3秒に1回はやりたいことが降りてきてるらしい!

だけどお金がないとか何かしら理由つけてやらない!』

という会話をしててね

先日のピアノをやるかやるまいかの自分のことを思い出した笑い泣き





そうやって自分で理由をつけて

思考を優先させて

今までどれだけのことをやらずに過ごしてきたのだろう...

と思ったよね(笑)

やりたいことがないんじゃない

やりたいことをやる勇気がないってことだ。キョロキョロ







子供の時って

例えばおままごとをやりたい!ってなって

おままごとを夢中でやってたんだけど

突然お人形遊びがしたくなって

おままごとそっちのけでお人形遊び始めて

気づけば部屋中がおもちゃだらけになる!ってあったと思うんだけど

いつからか

これは有意義なのか?無駄なのか?とかの

損得の思考で物事を考えて

無意識に自分のやりたい!を閉じ込めてしまっていたのだと思った。







今までの自分と違う行動をするのって

勇気いる‼️

だけど自分の心に素直になって

それを叶える勇気を出すことが

新たなところへ連れて行ってくれるんじゃないかなって思うキラキラ

3秒に1回降りてくるなら

もっともっとまだまだ

自分の願いを叶えてあげることができる可能性が沢山あるなって思ったちゅー

もちろん

それをキャッチできるくらいの気持ち的エネルギー的ゆとりが先だよ!💡

何よりも"ゆるまること"が第一キラキラ


リアンジュ 結衣🙃

↑さとう式の同期と練習会という名の新年会(笑)
食べて飲んで喋って笑って身体も心もゆるまる会ラブ心を解放し合える仲間と過ごす時間は宝物だよラブラブ