約1年ぶりかで動かしましたアメブロ。

久しぶりの記事が、
このようなご支援のお願いで、
本当に心苦しく思います😓

でも、昨日の台風⚡️🌀☔️14号で、
私が、応援している熊本南阿蘇にあります、『オープンセサミ』という馬の養老牧場が、大変な被害を受けました。

ちょうど、老朽化した馬小屋を、
新しくしてあげたいと、
初めてのクラウドファンディングに挑戦を始めた矢先の出来事でした。

まおくんたちの住む馬小屋が、
この台風で全壊してしまったそうです。

早急に、仮設の馬小屋を、
なんとか建ててあげなくてはいけなくなりました。

それには、皆さんの協力とご支援が必要になってきます。

どうか、みなさん、
セサミの馬たちが安心して暮らせるように、お助けくださいませんか。

クラウドファンディングと同時に
馬たちへのごはん等への寄付も
受けつけています。

詳しくは、
オープンセサミのHPやインスタ
また下記のブログで、
ご確認くださいませ。

クラウドファンディングのページには、これまでのセサミの活動が、
わかりやすく書かれています。
ご覧になってくださいね。😊

色んな意見がございますのは、
私も、百も承知でございます。

『馬たちが可哀想だ』と、
手厳しいご意見も頂きます🙇‍♀️
ごもっともだと、有り難くご意見拝聴致しております。

しかしながら、
現場では馬たちの幸せを第一に考えて、一生懸命にお世話して下さる方がいます。

毎日、並大抵の苦労ではないと思います。

それでも、セサミの馬たちは、
大自然のなか、自然な姿のまま、
みんな幸せそうにのんびりと暮らしています。

どうか、この台風で苦境に立たされたセサミの馬たちに、
安心して暮らせるお家を作る手助けをしていただけないでしょうか?

お願いばかりで、
大変恐縮ですが、😓
みなさん、どうか、
宜しくお願い致します🙇‍♀️❤️




我が家は、

みんな大丈夫です。


ご心配頂きましたみなさん❤️

本当にありがとうございました。



クマンちゃんも、
歩けなくなりまして、
現在は、24時間介護生活になりましたが、毎日ニコニコ☺️しています。
お陰さまで、
16才と6ヶ月❤️になりました。

すっかり、インスタばかりになっていましたが、たまには、こちらにも、近況をお知らせしたいと思います。