この投稿をInstagramで見る

おちびたん、 ハンモックを知る。 今日、チビビが使わなかったハンモックを見つける。 おっ❗️ これは、ちょうど良いんじゃないかな?と、 チビビが遊んでくれてる内に、設置してみた。 おちびたん、 初めてのハンモック❤️ すぐに、ハンモックに移動して、遊び出しましたよ。 若いって、凄いね。 何にでも柔軟だわ。 気に入ってくれたみたい🤭です。 ハンモックの上で、 丸くなって、 ネンネしました。 まだ、小さいので、 間に合せの犬のケージに 入っていますが、 工夫をすれば、 遊び場所をこうして増やしてやることもできます。🙆 その内、もう少し、 おちびたんが大きくなったら、三段とか、四段ある豪華な、1m80cmくらいのハウスに、 お引っ越しさせてあげてくださいね。 犬と違って、 猫は、上下運動が必要な生き物ですから、 高さのあるケージが、 必要なのです。 お留守番の時間が長かったら、その待つ間の、 住環境は、とても大切です。 お出掛けの時は、 必ずハウスに❗️ 家族が、みな安心してお仕事ができるように、 ハウスで待つようにさせてくださいね。 ハウスに入れることは、 『可哀想』では無いのです。 子猫の間は、 考えられないような、 不測の事態に陥ることがあります。 ハウスに入れるということは、子猫の安全、飼い主さんの安心のためです。 その代わり、 帰宅したら、 ハウスから出して、 シッコやウンコ、ごはん、お水のお世話をして、たっぷり遊んであげましょう🤭 おちびたんは、 綺麗好きなので、 結構、砂かけしつこくします。 結果、砂が散らばりますし、お掃除も大変😅 おまけに、踏んだり、掻いたりで、アンヨに💩が付いてる時もあります。 そんな時は、 優しく濡れティッシュで、フキフキしてから、抱っこしましょう🤣 『おばちゃん❗️なんしゅっとね❗️なんしゅっとね❗️』と、キャーキャー言いますが、無視しましょう🤣 さーーー おちびたんとの時間も、 残すところ、 後、1日となりました。 明日は、朝からピーちゃんのタイヤ交換を(パパが)して、車の中を、 おちびたんとクマンたんが乗れるように、 長距離仕様に変えたいと思います。 なんたって、 チーム❤️クマンの火の車🔥は、スペーシアですからぁ🤭 少し、移動に時間がかかると思います。 お手柔らかに頼みます🤭

クマン(@kuman77777)がシェアした投稿 -