この投稿をInstagramで見る

昨日、 我が家の猫の額ほどの 花壇にいたイボンヌちゃん。 通りがかりの人に、 発見されないように、 そっと葉っぱで隠しました。 (雑かっ‼️)🤣🤣🤣 それから、 その前に室内から外へ リリースしたクモリーヌ母さんとその卵たちが気になったので、 覗いてみたら、 まぁ~~なんということでしょう。 (ビフォーアフターかっ❗️) クモリーヌ母さん❤️ やっぱりまだ、 卵から離れないで、 守っていましたよ🙆 それもね、 私が1枚だけ切り落としてしまった葉っぱ‼️ すごく気になっていたんです。 下に置いたけど、 蟻とか他の虫たちに、 赤ちゃんたちが狙われないかな?とかって😅 そしたらね、 クモ母さんったら凄いのよーーー❤️ クモの糸でね、 地面から少し上にね、 葉っぱをぶら下げていたのよ✨ もう、それ見て、 胸が熱くなりました。 クモ母さんは、 私が見て、卵の無事を確認してたら、 サササッとやってきて、 『私の赤ちゃんたちに、なんするクモね(`Δ´)』と、 また、卵の上に仁王立ちしてました(笑) クモ母さんったら、 凄すぎるわ🤣 愛❤️半端ねぇーーー❤️ なんだか、また雨になりそうだったので、 ヤスデの葉っぱを切って、テントみたいに 被せてあげました🤭 これで、餌も狙いやすくなるはず🤭 赤ちゃんクモたちが、 無事に産まれますようにと、神様にお願いしました。

クマン(@kuman77777)がシェアした投稿 -